マルカン うさぎのおでかけバッグ レビュー

こんにちは、うさぎ飼いです。

かねてより、ずっと気になっていたうさぎのお出かけバッグがついに届きました!

マルカンうさぎのおでかけバッグ ブルー

ブルーとピンクの2色から選べる

うさぎの飼い主さんの中でもかなり持っている方は多いんじゃないでしょうか?

マルカンのうさぎのおでかけバッグです。ブルーとピンクの2色あります。

迷いに迷ってブルーを選択。白が男の子だったので、ブルーにしました。

でも、ピンクもかわいいので、やっぱりピンクにしたらよかったかな・・・・と未だに揺れており、そのうちもう1個購入するかもしれません。(笑)

多機能なおでかけバッグ

このおでかけバッグ、お値段はお手頃でなおかつ機能性が高い。うさぎ飼いはそんな商品が大好きだ。←

生地

本体はもちろん、取手の部分の生地もしっかりしてます。耐荷重6キロ。我が家のネザーランドドワーフ達は約1キロなので、かなり余裕があります。

チャックとボタンもついていて、うさちゃんをしっかりキープしてくれそう。

飛び出し防止用のリード付き

最初見たとき、ん???と思い、どうやって使うかわからなかったんですが、中にいるうさぎのハーネスなどにつけてあげると、急に飛び出す心配がなさそうです。

ハーネスに付いている金具と一緒に繋げることができるリードがついています。

トイレ付き

もちろんトイレも付いてます。洗いやすい素材というのも重要。トイレシートは別売りですが、大きめの今使っているトイレシートを切って使用すれば、全然問題ないです。

給水ボトルが設置できる

実は購入を決めたのが、この給水ボトル設置ポーチ。

うさぎのおでかけバッグ ブルー 給水ポーチ

飼い主にとっては普通の時間でも、うさぎさんにとっては長時間のお出かけに感じてしまっているかもしれません。この給水ボトルのポーチにウォーターボトルを設置しておけば、水分補給も出来るて安心です!

中にはトイレもついているし、牧草も入れておけば、少し長めのおでかけでも安心できます。

給水ボトルのサイズをよく確認

実は給水ボトルを設置するのをなりより楽しみにしていたうさぎ飼いですが、実はちょっとしたハプニングがありました。

我が家のボトルがでかすぎて、ポーチに入らない・・・・・・・。

当たり前なんですが、おでかけようなんで、ボトルは小さめがいいですよね。このLサイズは大容量で、うさぎ飼いとしては気に入ってます。

夏はお水があっという間に減ってしまうし、お留守番の時も満タンにしておけば安心です。

しかし、このおでかけバッグで出かけるには、新たにボトルを買わないといけません。(ちょっとお値段あげてもいいから専用ボトルつけて欲しかったな)

1kgのうさぎにぴったりのMサイズ

我が家のうさぎ達はちょうど体重が1〜1.1kgくらい。

Mサイズがぴったりでした!

MとLの2種類があります。

ネザーランドドワーフは、うさぎの中でも小さい方ですが、スペースに余裕もあるし、2キロくらいまではMサイズで大丈夫じゃないでしょうか?

購入してから好きになったところ

実は、買う前は知らなかったんですが、上部がメッシュになっていて、移動中に上から中の様子を見ることができます。

うさぎのおでかけバッグ 上部

おでかけ中はうさぎの様子、気になりますよね。これ、上から覗けるのが嬉しい所です!

次のおでかけが楽しみになりそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です