幸せをお裾分けしてもらった週末でした

こんにちは、うさぎ飼いです。

今月は大学の寮の友達の結婚ラッシュです。昨日はとても素敵な結婚式に招いていただきました。

結婚式に参加

大学のKGK(キリスト者学生会)で出会ったカップルで、新たなクリスチャンホームが誕生する場面に立ち会えて、感動。家族と教会のみんなと神さまに見守られてるのを感じました!

ウエディングドレス、牧師先生のメッセージ、2人の生い立ち、教会の美しさ、余興、どれをとってもとても素敵な結婚式でした。

末永くお幸せに・・・・・!

ホームパーティー

そして今日は、今月末に結婚する寮のカップル達もうちに遊びに来てくれました。

キムチ鍋と麹鍋を作って、みんなでたくさん食べてたくさん遊び、デザートにみんなが作って来てくれたロールケーキを堪能。

鍋の材料はスーパーとハナマサで購入。ハナマサってめちゃくちゃいいですよね。コスパがすごくいいだけじゃなくて、美味しい。

最近知ったんですが、生ハムもめちゃくちゃ美味しかったです。安いし、美味しい。さすがお肉屋さん。

ワインに生ハムにゴルゴンゾーラチーズ、お菓子も買って、みんなでいただきました。

寮のみんなでご飯を食べる時ってどうしてこんなに食べ過ぎてしまうんだろう?不思議・・・・。

ロールケーキを食べているときに、ポテチを開けようとしたら、みんながもう食べれないからいいって言ったんですけど、そのあとカードゲームやってる時に開けたら、すぐになくなるという。

さっきいらないって言ってたのに。。。なんでこんな早いスピードでなくなる??って感じです。

ご飯を食べながら、2人が結婚に導かれるまでの生い立ちもじっくり聞けて感動。神さまはなんて不思議なことをするんだろう〜と思いました。そんな神さまからのメッセージに忠実に従う2人の姿が素敵でした。

昨日の結婚式でお裾分けしていただいたお花をテーブルに飾りました。ブーケのお花だと思うので、大事にします。

うさぎと戯れる

ご飯を食べた後はうさぎと戯れる。急に知らない人がいっぱい来てびっくりするんじゃないかな?と思ったんですが、人見知りのはずの茶々がなぜかとってもおとなしい・・・もしや懐いてる?

そして暴れん坊将軍の白も手なづけられていてびっくり。うさぎ飼いに抱っこされてもそんなに大人しくないのに・・・!!!

全然緊張してないじゃないか(驚)

次年度からみんな寮を離れて、遠くに行ってしまうけれど、それぞれの歩みが守られます様に!

幸せをおすそ分けしていただいた素敵な週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です