登別から札幌へ移動する前には、地元の知る人ぞ知るさぎり湯に行こう

こんばんは、うさぎ飼いです。

今日は第一滝本館で朝食を楽しみ、チェックアウトの日です。

第一滝本館をチェックアウトしたあと札幌に移動します。

第一滝本館は朝食がおいしい

昨日の夜もたくさん晩ごはんを食べたので、朝食の時は、まだお腹空いてない・・・・・と言っていたんですが、しっかり楽しんで来ました。

昨日の夜、今日の朝とブッフェスタイルで食事でした。夜ご飯もとっても楽しいんですが、実は私は朝ごはんの方が好きだったりします。

晩ご飯と同じ広~い会場に朝食が並んでるんです。シリアル、パン、和食、サラダ、ジュース、フルーツ・・・・見ているだけで素敵です。

1番のオススメが、朝食のクロワッサン。北海道バターをつけて食べるのがめちゃくちゃ美味しいんです。

北海道牛乳もあるので、クロワッサンに一緒に食べる・・・・幸せ。

あと、和食コーナーに生のタラコがあるんです。これも絶品です。

北海道産の白米かお粥と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです。お味噌汁と一緒に。

ちゃんとシメにはフルーツを食べました。そして最後にもう一度温泉に入ってからチェックアウト。

登別温泉の周りを歩く

チャックアウトした後は、少しだけ地獄谷観光。

この後札幌移動する前に、さぎり湯という、地元の知る人ぞ知る温泉銭湯へ。

まるでセメントのような濃い~温泉を楽しみました。入場料420円です。シャンプーやタオルがついていないので、湯巡りする時には、持参した方がいいです。

第一滝本館のすぐ近くなので、連泊した間日の昼とか、帰りとかに寄れたりします。

バスの待ち時間の30分の間だけでしたが、充分体がポカポカになって満喫できました!

登別の湯巡りにはオススメです。ソフトクリームも食べれます。

登別からは札幌にバスで1時間半くらいで行けちゃいました。意外と近い。

札幌で晩ご飯

夜は家族と実家のすぐ近くだった美味しいイタリアンへ。

彼くんを家族に紹介です。

私からしたらいつものレストランで家族と食事なんだから、そんなに緊張しないで欲しかったんですが、彼がスーツを着てかしこまっててびっくり。

私ジーパンにカーディガンの予定だったんですが。笑

ここのアンファミーユというイタリアンは私が札幌に住んでいる時に何回行ったかわからないです。都心から少し離れていますけど、めちゃくちゃ美味しいです。

しかも美味しいだけじゃなくて、食材とか見た目とか雰囲気とかもめちゃくちゃステキなレストランです。

みんなでコース料理とワインを楽しみました。(家族がめちゃくちゃ彼に優しかったのは彼くんが東大だからなのだろうか否か・・・・。笑)

彼は北海道2回目くらいで、札幌はあまり詳しくなかったみたいなので、うさぎ飼いとしては食べさせたいものがいっぱいありました。

なので、イタリアン食べた後にお寿司連れて行きました。すすきののすしざんまいは24時間なのだ。そしてまぐろざんまいを食べ、この後ラーメンを食べるかどうかと冗談なのか本気なのかわからない会話をして帰りました。笑

にしても、まぐろざんまいは相変わらず美味し〜!!!また行きたいです。

明日はスキー。うさぎ飼いは体を動かすのが好きではないのですが、雪に馴染みない彼が行きたいというので仕方ないので行ってくることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です