【大阪】踊りとらふぐ専門店 ふぐの神 美味しすぎる本格ふぐ料理 ネット予約が絶対おススメ

こんにちは、うさぎ飼いです。

大阪といえば、たこ焼き!お好み焼き!串カツ!と、焼き物揚げ物ばかり思ってましたが、てっちりという素敵な名物があるのですね。

東京でふぐを食べようと思うと高すぎて・・・選択肢にもまず上がらないかも。でも、大阪だったらお店もたくさんあって、気軽に入れそうなお店もちらほら!

彼のご両親にとても美味しすぎるふぐ料理屋さんに連れてっていただきました。

踊りとらふぐ専門店 ふぐの神

天神橋筋六丁目という駅の近く、本格ふぐ料理のお店です。

お店の前にふぐさんが泳いでいます。わ〜。

ふぐの神 お店の前

贅沢すぎるふぐのコース料理

フグをふんだんに使ったふぐ料理のコースです。お通しもフグ。皮だそうです。お肌が綺麗になりそう〜。

ふぐの神 お通し

そして、お待ちかねのふぐ刺し。美味しすぎる・・・。カボスとポン酢がめちゃくちゃ合います。

ふぐ刺し 1品目

厚めのふぐ刺しに続きます。こんなにフグをふんだんに食べられるなんて、幸せです。この写真で1人分です。こんなに食べていいんでしょうか。

ふぐ刺し 2品目

そして、鍋の具材!すごい!上の方のフグさんがピクピクしていました。ごめんよ〜〜。しかし、美味しくいただきます。

鍋用 ふぐ

下には野菜もたっぷり入っていました。白菜も豆腐もポン酢と合うので、ふぐと一緒に美味しくいただきました。

ふぐの天ぷら

ふぐの天ぷら、初めていただきました。サクサクしてておいしい!塩とレモンで食べるのもとても上品。

こんなことならお昼に串かつを食べ過ぎなければよかった・・・・後悔先に立たず。

最後は雑炊にして、出汁も美味しくいただきました。デザートはシャーベット。なんて豪華なコースなんでしょう。感動。とても美味しかったです。

ネット予約が絶対おススメ!!

なんと、都心から少しだけ遠いということを考慮されているのか、ネットから予約するととてもお得!

こんなに本格的なふぐ料理が食べれて、しかもネットで予約できるなんて嬉しいですよね。

食べログ

ホットペッパーグルメ

お店の雰囲気がよくて、色んなシーンに使われているみたいでした。

普段の飲み会だけじゃなく、忘年会や新年会のシーズンにもよく使われているそうです。ふぐがこんなにみじかに楽しめるなんて、素敵な街。

ふぐはお肌にもとてもいいそう。結婚式の前に食べられるかたもいらっしゃるそうです。

大阪で、てっちりを食べようと思っている方に絶対おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です