【大阪】あべのハルカスの展望台で似顔絵を書いてもらったり、新世界を食べ歩いてみたり

こんにちは、うさぎ飼いです。先日入籍した彼の実家が大阪という事で、GWにお邪魔してきました。

大阪は3回目くらいで、あまり地理感がよくわかりませんでしたが、少ない時間でたくさん楽しむべく、今回も美味しいものをたくさんいただきました!

あべのハルカス展望台へ

展望台からの眺め

日本で最も高いビル、あべのハルカスの展望台に登って参りました。大阪には「阿倍野」という駅があるんですね。だからあべのハルカスなんですね。知らなかった・・・。

あべのハルカスの展望台の高さは288m。高いですね〜。スカイツリーの展望デッキは350m、東京タワーが250mなので、その中間くらいですね。

あべのハルカス展望台からの眺め

天王寺動物園が見えたりします。大阪の景色が一望できます。GWということで混雑してましたが、30分くらいでエレベーターに乗れました。

ちなみに、あべのハルカスの展望台と商業施設の間にマリオットホテルが入っているということは、マリオットホテルに宿泊すると、この眺めがゲット出来るお部屋があるということなんですね。

展望台では、ガラスのない所に命綱を使って立つという、謎のサービス(しかも千円)があったのですが、なぜお金を払ってまで怖い思いをする必要はなかったので、お土産コーナーをぶらぶらしたりしました。

似顔絵を書いてもらうことに

入り口のすぐ近くで、似顔絵を書いていただきました。

あべのハルカス展望台にて

ちょうど入籍したばかりだったので、記念に一言入れていただきました。時間は15分くらいでとてもスピーディでした。

あべのハルカスの文字も入れていただき、いい記念になりました!

大阪を食べ歩く

串カツだるま

大阪といえば、たこ焼き、串カツ!!

という事で、大阪で有名らしい、串カツだるまに行って参りました。

ジャンジャン横丁という新世界の一角の通りはとても賑わってました。GWということで串カツも行列。しかし、串カツだるまの串カツが食べたかったので、頑張って並びました。大体40〜50分くらいで入れました。

席は1時間制だそうです。お昼時を過ぎた15時くらいでもまだ行列だったので、人気が根強そう。

串カツだるまの串カツ

モッツァレラチーズ、キス、エビなどなど。魚も肉も美味しい!個人的には、明太子が好きでした。

揚げたてでサクサクしていて美味しい!並んだ甲斐がありました。

大阪名物のどて焼きというのをいただきました。名前からどんな食べ物か全く想像できなかったのですが、なにやら牛すじ煮込みのようなものでした。

串カツだるま どて焼き

たこ焼きとたこせん

串カツだるまで並んでいる間に、たこ焼きをいただきました。

ジャンジャン横丁 たこ焼き

大阪のたこ焼きは安いんですね。そしてぷよぷよしてる。えびせんで挟んだたこせんというのを初めていただきました。

たこせん

初めて見ました。これが大阪名物。たこ焼きが2つ入ってます。お菓子のような楽しさ。

新世界食べ歩き

少し歩くと通天閣が見えました。有名ですが、近くに来たのは初めてでした。周りも賑わってる。

名物と言われると食べたくなる。アイスモナカとチョコ団子をいただきました。

アイスモナカとチョコ団子

浅草で食べたちょうちんモナカはアイスが入っていたんですが、こちらはソフトクリームが入っていました。モナカはサクサク。

お団子は、楽しい感じです(笑)

通天閣の近くはとても賑わってました。串カツ、たこ焼き、てっちり、お好み焼き・・・大阪名物がなんでも揃っていてお店もたくさんあり、何回行っても楽しめそうでした。

今度は平日にお邪魔したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です