リニューアルされた第一滝本館を堪能

こんばんは、うさぎ飼いです。

久しぶりに北海道に帰ってきました。

北海道登別 第一滝本館

今日は登別の第一滝本館です。最高です。

いつもは札幌から登別に行くんですが、今回は新千歳空港から初めて登別温泉までバスを使って行ってみました。

意外とすぐついて快適!今度から登別経由して温泉に泊まって札幌に帰るのが常連になりそう・・・。

第一滝本館は大好きなので、何度も来ているんですが、いつもと違う方向から入ったので、こんな場所があるなんて知りませんでした。それぞれの色の金棒にそれぞれのご利益が。

3時間に1度、轟音と共に吹き出すスポットがありました。ちょっと見たい気もしましたが、次にいつ吹き出してくれるかわからなかったので、まずはチェックインをして温泉に入ってしまいました。

東館がリニューアルされている驚き

チェックインしてびっくりしました!!

東館がリニューアルされてて、とても綺麗になってる!!

お洒落なビジネスホテルのよう。そして、平日に加えて、景観があまりよくないという理由?で、とてもお安く泊まれました。

いつも温泉に来た時は食べているか寝ているかお風呂に入っているかというだけなので、実際部屋が広いかどうかというのは全然問題ではなかったです。それより安く泊まれて嬉しい!

いつも和風のイメージの強かった第一滝本館ですが、リニューアルされた東館は、洋風な感じ。

しかもなんと・・・・・・シモンズのベッドが設置されているではないですか!!!

シモンズは超高級ベッドです。仮にうさぎ飼いが億万長者になったら絶対欲しいベッドです。←

快適すぎる!!!感動!

温泉は昔ながらの良さ

早速チェックインして温泉を楽しむ。ここは温泉が7種類もあって広くて気持ちよく、雪が降っていても露天風呂はず~っと入っていられます。2時間でも3時間でも!(※誇張表現ではない)

そんなに長く入っていたら脱水になるのでは?と思うかもしれないですが、大丈夫です。冷たく冷えたウコギ茶が更衣室にあって飲み放題、美味しいです。

温泉に入った後は、びっくりするくらい肌がすべすべに!!

そして温泉の素は必ず買って帰ります。こんな感じの、ボトルに入っている温泉の素がカウンターに置いてあって、自宅でも登別温泉に近い環境が味わえちゃいます!!

超豪華な食事

第一滝本館は、朝と夜がバイキングです。

夜はステーキとかカニもお刺身も食べ放題、北海道の味覚が一度に味わえちゃいます。そして本当に後悔するくらい食べ過ぎてしまいます。

地下1Fにはラーメン屋さんやお蕎麦屋さんがあって、夜中にラーメンを食べに行くこともできます。たっぷり晩ご飯を食べた後なので、行くときはいつも完全に飲み会の後くらいのテンションですよね。そしていつも食べている気が。。。

今日もたくさん食べました。何回来ても楽しめます。

ステーキとかお刺身とかカニ汁とか、たくさん楽しみました!

登別温泉は鬼のキャラクターが有名で、金棒羊羹というのが結構話題性もあってしかも美味しいので、買って帰ることが多いんですが、今回久しぶりに見に行ったらサイズが大きくなっていました(驚)もともとあったんでしょうか?

温泉重視の北海道観光なら第一滝本館が絶対オススメ

北海道で温泉重視の観光考えている方には、絶対オススメです!!

特に初めての方は、空いている時期に存分に楽しむことを考えると、「平日に2泊」が1番オススメです!

お土産を買うのも楽しみの1つです。

周りの温泉街の銭湯や足湯などの湯巡り、食べ歩きなども楽しんじゃいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です