北海道に帰省するためにうさぎをお預けしてきた話

こんにちは、うさぎ飼いです。

明日から実家の北海道に少し帰省します。うさぎ飼いは札幌市出身で、1年ぶりに帰省します。せっかくなので、北海道の食を思う存分堪能してきたいと思います。

札幌に帰省する準備

北海道って魚とか乳製品とか食材が美味しいんですよね。札幌には、結構長く住んでいたので、美味しいとわかっているものを思う存分食べたいと思います。

札幌に帰る前に、まずは、明日登別の第一滝本館に1泊して温泉とバイキングを楽しみます。

第一滝本館は温泉がめちゃくちゃ力強い感じで、いつも行くたびに大満足です。お風呂が広くて、特に冬のシーズンの露店風呂は最高!時間帯によっては月見酒とかもできちゃいます。雪が降ってても吹雪いていても温泉が気持ちよくて、いつも楽しめます。

夕食と朝食はバイキングで、ご飯もめちゃくちゃ美味しいし、ステーキとかカニとかも含めて乳製品などなど北海道の味覚が食べ放題。楽しいんです。そして、朝食のクロワッサンが最高に美味しいです。北海道観光で温泉重視の方は、絶対オススメ!!

札幌は正味4日くらいあるので、計画たてて美味しいものを食べるべく、念入りに予定を立てます。

ラーメンとかジンギスカンとかカニとか地元の名店とか。荷造りも大事ですが胃袋の準備はもっと大事。風邪を早く治したい。

白をお預け

ということで少しの間留守にするので、我が家のうさぎ達を寮のお友達に預けてきました。寂しい?ん??なぜ私より懐いている???白!!!

帰省中預かってくれて本当に感謝!車まで出してくれて・・・泣

可愛がってくれて嬉しいです。

美味しいお土産をいっぱい買ってきたいと思います。

チノはラテの所へ

チノの方は、弟のラテの所へ。お世話になります。

朝、白を預けて、夕方にチノを預けたので、今日のお昼は久しぶりにチノと2人だけで過ごしました。最近バタバタしててゆっくりチノと関わる時間が持てなかったな〜としみじみ。

久しぶりにケージの大掃除もできて一安心。良い子にお留守番しててちょ。

子うさぎ達をお迎えしてから、チノは他のうさぎ達となかよくしてくれないでケンカばっかりするようになったので、普段はケージの中にいることが多くなりました。(そしてあだ名がヤ◯ザになりました)

うさぎ飼いと2人暮らしだった時は昼間以外はずっと部屋を自由に散歩してたので、少し窮屈に感じてるかも。多頭飼いの難しい所です。

でも今日の夕方は久しぶりに2人で過ごせて、ゆっくりできました。チノも同じようにに思ってくれてるかな。

帰ってきたら、花見のお散歩に連れて行ってあげるから、明日からみんな良い子にお留守番しててね〜( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です