AMOUR(アムール) 広尾の素敵なフレンチで誕生日をお祝いしてもらいました

こんにちは、うさぎ飼いです。

先月、めでたく(?)誕生日を迎え、旦那さんに素敵なフレンチをご馳走してもらってしまいました。

AMOUR

隠れ家のような空間

AMOURは、日比谷線の広尾駅から歩いて少々の所にあるフレンチレストランです。

AMOURの外観と内観

外観、内観、テーブルも、とても素敵な隠れ家のよう。

入口でコートを預かっていただき、ロビーで少し待機。おしゃれなテーブルに案内していただきました。

華やかなお料理

ジャパニーズフレンチ

AMOURの食材はほとんど日本の食材を使って、フランス料理を表現している「ジャパニーズフレンチ」スタイルだそうです。

表現したいのは、ここ日本のフランス料理。
一つ一つの出会いが実を結び、食材のほとんどを日本産にこだわって 表現できるようになりました。
四季折々の日本の食材と フレンチの技と巧みが 一皿ごとに花を咲かせる。
実直に丁寧に 見えないところに気持ちを込める「もてなしの心」。
懐石のように ゆったりと流れる至福の時。
日本で日本人であるシェフ後藤祐輔の奏でるフレンチ。
それは唯一無二を求め、誠実な冒険心で挑戦し続ける”ジャパニーズフレンチ”。
美しくしなやかな「アムールの世界」をご堪能ください。

アムール公式HPより

テーブルに着くと、シェフからお手紙が。

シェフからのお手紙

なんと、本日のメニューです!素敵な演出!!

コース料理

コース料理はアミューズ、お料理、デザートからなっています。

アミューズ

こちらがアミューズ。どれもとても高級食材。味が美味しいのはもちろんのこと、視覚的な演出も美しい。

お料理

牛肉、オマール海老、お魚等々、どれもとっっても美味しい!!パンは4種類のチョイスがあり、全種類いただきました。クロワッサンやフォカッチャなど、バターをつけていただきつつ、メインディッシュを楽しみました。

こちらのワインと一緒に。お料理ととっても合う。感動である(T_T)

デザート

メインディッシュの後は、お待ちかねのデザートの時間です。

AMOUR デザート

ここまででも、かなりたくさんいただきましたが、デザートが一番豪華なんじゃ?!?!というくらいのクオリティです。

ザクロはお庭で取れたものを使っているそうです。

メニューにはデザートのあと、「余韻」て書いてあったので、空気をお楽しみください?くらいの気持ちだったんですが(笑)、とても素敵なデザート!誕生日のサプライズケーキもいただいてしまいました。

素敵な誕生日を過ごさせていただき、旦那さんに感謝!

記念日をロマンチックに過ごされたい方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です