連休中の都内で混雑を避けながら遊ぶ夜の時間の使い方おススメ3選

こんにちは、うさぎ飼いです。

2019年はGWの10連休に、お盆の9連休、9月の3連休が2つ、とまとまったお休みを取れる人も少なくないはず。

思い切って出かけるぞ!と思いきや、飛行機代が高すぎる、車で東京を出るまで3時間以上かかる渋滞・・・・・・・。と大変な思いをしている人も少なくないのではないでしょうか。

せっかくのお休みを渋滞で6時間も過ごしてしまった、ということもしばしば。遊ぶのも一苦労です。

なんとか混雑を回避しながら遊べないものかと思い、夜に活動することにしてみました。

夜の浅草巡り

うさぎ飼いの家は浅草が徒歩圏内なので、終電の時間が終わったころに観光に行きました。

大きい通りは、お店もオープンしている所がちらほら。人も結構いました。

夜の浅草寺

そしてこちらが観光スポットの夜の浅草寺。空いてる〜!人は見渡す限りでは5、6人くらいです。夜は暑さも和らいでいるので、なんとも快適です。

ただ、あんまりリラックスしすぎると、変な人に絡まれることもあるかもしれないので緊張感が必要です。夜の仲見世通りはお店が1つも開いていなく、人もほとんどいませんでした。

昼はあんなに賑わっているのに・・・とちょっと不思議な気分を味わえます。

お台場のドライブ

日中は道路がどこも混んでて、移動するのも大変・・・・・。ですが、夜に行くとスイスイ行けて快適!

しかもお台場の方は、レーンボーブリッジや東京タワー、高層ビルなどが並んでいて、とてもキレイ。

車からの景色

渋滞を避けながら夜景を楽しめます。3連休の中日でしたが、スイスイと進めました。

海ほたる

目的地を海ほたるにして、小休止。海ほたるは夜中までやっている施設もちらほらあり、空いてるお店は限られますが、楽しめます。

ゲームセンターでちょっと楽しもうと思い、立ち寄りました。

すると、チップとデールが今にも落ちそうになっておりました。

誘惑

何これ?簡単じゃない?ちょっと引っ掛けたら取れるでしょ?いけるでしょ?

と思いますよね?

・・・・・・・・取れませんでした。

意外と粘着力が強くて、動かないんですね、何事もやってみなきゃわからないですね。

海ほたるはラーメン屋さんやコンビニが24時まで空いているので、23時とかに行っても満喫できます。

海ほたる

ちょっとしたドライブを楽しみたい時におススメです!

夜の銭湯

都内の銭湯は平日でもかなり混んでいて、空いている時間を見つけるのが難しいほど。ラクーアRAKU SPAなどなどステキな施設はたくさんあるんですが、連休中の混雑は避けられなさそうです。

しかし、遅めの時間の銭湯なら混雑を回避して楽しむことができます!

ひだまりの泉 萩の湯は、最終受付が24時半、25時までやってます。23時半頃に行ってみると、かなり空いていてゆっくりできます。

炭酸泉があり、460円。連休中にゆっくりリフレッシュするのにおススメです!

混雑を回避しながら、都内でも良い連休を過ごしましょ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です