焼肉「堀切太郎」に再来 Yes,we love!!

こんにちは、うさぎ飼いです。

大好きな焼肉屋さん、堀切太郎に太郎に再来しました!

8月のお盆の週は、いつにも増して予約がいっぱいの様でした。

電話をすると、「いつもの○○さんですか?」と言われ、何となく常連の気分に(笑)

今回はカウンター席にて。

定番のカルピス

うさぎ飼いはあまりお酒が好きではないので、いつもソフトドリンクです。300円でおかわり自由なのはとても嬉しい。

焼肉と一緒にカルピスをたくさん飲めるのは幸せである。

他にもオレンジジュースやジンジャエール、コーラもあります。車で行かれる方は、ソフトドリンクを楽しみましょう。

前菜

いつも堀切太郎にいくと、すぐお肉にがっつきたくなっちゃうんですが、まずはサラダを。

ごま油が絡まっていてとても美味しいです!!この後のお肉の味を引き立ててくれます。お肉との相性も良くて美味しい。

待望のお肉

そして待望のお肉!いつもの通り、お任せです!マスターもその日のおススメがあると思うので、お任せで!っていうと間違いありません。

塩とタレが選べます。味付けはどちらがオススメということはないそうなので、お好みで。でもどちらも美味しくて、長く悩んでしまいました。

どうしよう・・・・迷う、どっちも捨てがたい・・・・でも、どっちかというと塩の方が好き・・・・

と我ながら面倒くさい感じで悩んでいたら、マスターは、

「じゃあ基本塩で、ちょっとタレにしようか」と粋な提案をしてくれました。神対応である。

こちらが待望のお肉!!左から、タン、上カルビ、ヒレ、サーロイン(だったと思います)。

お好みでレモン汁やわさびをつけていただきます。うさぎ飼いはいつもレモン汁を少々つけていただきます。お肉の味がとっても素晴らしいので、タレをつけたら勿体ないくらいです。

特にヒレは本当に柔らかすぎでした。こんなに分厚くて、柔らかくて、美味しいお肉が食べられるなんて幸せ!

マスター曰く、「お肉を分厚く切れない」そうです。粋なご冗談を。

カルビラーメンに初挑戦

カウンター席の真上に今まで気がつかなったメニューがあり、カルビラーメンとありました。

カルビラーメン食べたい!でも辛いの食べれないんですけど・・・・

とまたしても我ながら面倒くさいことを言っていたら、辛味なしの特別カルビラーメンを作ってくれました。

辛味なしのカルビラーメン 堀切太郎

なんて優しいんだ、マスター。粋である。

作りたての熱々カルビラーメンには、卵が2個、ラーメンや野菜がたっぷり入っていて、お肉のシメにいただきました!めちゃめちゃボリューミー。

堀切太郎が大好き

今回で3〜4回目ですが、行くたびに堀切太郎のことが好きになります。今回はカウンター席でマスターとお話しもできました。

堀切太郎はオープンしてから6年くらい経つそうです。粋なサービスをしてくれて、料理は全部美味しく、うさぎ飼いは堀切太郎が大好きです。

料金は1人5千円くらいでした。美味しいお肉をお腹いっぱい食べれる秘密基地です。

マスターいつまでもお元気で!また行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です