ブログ初心者がSTORKを2週間使った感想 アクセスが急に上がり始めた

こんにちは、うさぎ飼いです。

ワードプレスの無料テーマから有料テーマ「STORK」に変更してから、2週間経ちました。

超初心者なので、ブログのブの字も分からないところからスタート。大半はうさぎのノロケ話なので、キーワードとかSEOとかはほとんど意識せず。

しかし、有料テーマに変えてから明らかにアクセスが増加しました。

STORKを2週間使った感想

ブログ超初心者の試行錯誤

うさぎ飼いは、まだブログが完全に出来ていない時から告知するのはちょっと気が引ける・・・と思っていたこともあり、SNSでのブログ告知はまだほとんどしていません。

それに、単純に記事を書いて、検索にかかるのってどんな記事&キーワードで、数はどのくらいのものかっていうのを体感で試して見たかったので、とりあえず誰にも読まれなくてもいいからやってみようという気持ちでした。

(初心者のくせに生意気なこと言ってすみませんでした)

ブログ仲間もほとんどいないので、有料テーマがあることさえ知らず。見出しやアイキャッチ画像があることさえ知らず。

しかし、いろんなブログを拝見していると、どうやら有料テーマがあるらしいということがわかり、テーマを選んで購入するとデザインがカスタマイズ出来るらしいということがわかり、思い切ってSTORKを購入しました。

STORKはモバイルユーザー向け

もちろん超初心者なので、どの有料テーマがいいかわかりません。

比較して決めた訳でもないのですが、STORKはデザインが可愛いな〜と思ったのと、モバイルユーザーにこだわった見やすいデザインという事だったので、購入を決めました。

このサイトも、8割近い人達がモバイルユーザー。いつもiPadを使っているうさぎ飼いですが、モバイル向けに見やすいかどうかというところまで配慮するのは難しい・・・。

でも、STORKなら見やすくなりそうです。というか、モバイルで見てもらった人にはすごく見やすくなったと言っていただきました。

ブログを楽しく書けるように

初めてテーマを変更してから、デザインが美しくなって感動!

いろんな機能を試して見たくなって、見出しやアイキャッチ画像の選定、タイトルの変更などなど、読みやすいように記事をアレンジできました。

こんなに見やすくなるんだ〜と感動。

先日はブログの背景色を、デフォルトからネザーランドドワーフの色に近いオレンジに変更しましたっ♪

デザインがいいと、もっといい記事を書こう〜と思えるようになって、ワクワクしますよね。もっと早く導入すればよかった!!

アクセス数が明らかに増えた

実際にSTORKを導入して、色々カスタマイズしながら記事を増やしているうちに、明らかにアクセスが増加しました。

はい、ブログを初めて3ヶ月くらい、具体的な数字は規約上載せられませんが、注目して欲しいのは伸び率。

STORKを導入してから明らかにユーザー数が伸びました。これも、このテーマの効果を知りたかったので、SNSでの告知もほとんどしてません。

内訳を見ると、検索流入が9割超え。SNSを活用しなさすぎという話もありますが。でもSNSとほとんど導入しなかったことで単純に、STORKを導入してからの伸びは検索流入が大きくなったからと言えそうです。

1日1日は小さい数字ですが、明らかに増えているのが見えました!う〜ん面白い。

さいごに

有料テーマSTORKを導入してから明らかにアクセスが伸びました!実際にはテーマを変更してから、記事をカスタマイズしたのが大きかったと思います。

でも、記事をカスタマイズしたくなる、記事を楽しく書けるようになるっていうのも、このテーマのいいところではないでしょうか?

無料テーマから有料テーマに悩んでいる方は、絶対に早めに導入するのがおススメです!

これからブログを始められる方は、最初から導入しておくのが絶対おススメです!

こちらからもダウンロードできます。

楽しいブログライフを〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です