格安Simで格安iPhoneを購入したらQOLが上がった話

こんにちは、うさぎ飼いです。

この数年、とても性能のよろしくない携帯を使っていましたが、Simロック解除されたiPhoneを購入して、とても大満足。

購入したのはiPhone8 です。今更?と思われるかもしれませんが、いいんです。型落ちでいいんです。型落ちはお安い値段で、新品を買えます。

あとは、幸せの尺度を相対評価ではなく、絶対評価で測るだけなのです。(^ー^)

各々はその考え次第で幸福にもなり、不幸にもなる。他人が見てそう思う人ではなく、自分でそう思う人が幸福なのである。

ミシェル・ド・モンテーニュ(フランスの哲学者)の名言

旧スマホの状態

機種は申し上げませんが、とても安いスマホを使っていました。

だんだん使っているうちに、容量がいっぱいになったり、充電がすぐ切れてしまったり・・・・。とても使いこなせる状態じゃありませんでした。

  • 100%充電して行ったのに、5時間持たない
  • ラインボタンを押したら立ち上がるまで最低1分
  • メールはGmailのみでそれ以上入れると固まる
  • 都会にいるのに、ど田舎並みのネット検索の遅さ

他にも、突如アプリのアップデートが始まり、全体の動作が遅くなるなどなど・・・なんだか嫌になるくらいでした。

iPhone8のSIMロック解除版を購入

そんなこんなで、この度、念願のSIMロック解除済みのiPhoneを購入。

3年ぶりくらいのiPhone。昔は5sを使っていて、SIMロックを解除することができず、泣く泣く別のものに変更したんでした。

今回はゴールドで。なんとなく、見た目が惚れてしまっていたので。

イオンモバイルが安い

料金は通話料を入れて、月1500〜2000円ほど。

このうち、600円くらいは通話料なのですが、なんと「イオン電話」というアプリを使うと通話料が半額になり、10円/30秒に。しかもインターネット回線を使っているわけではないので、音質も良し。

500MBしかありませんが、最近外出するのは週に1〜2回なので、充分すぎるほど。

月2000円弱でiPhoneを使える時代が来るなんて感動。昔は8000円くらいした気が・・・・。

キャッシュレス決済アプリをダウンロード

ずっと動作の重たい携帯を使っていたので、サクサク動く動作感だけで、大大大満足。早速PayPayやLINE Payなどなど、キャッシュレスアプリをダウンロード。

携帯だけではなく、お買い物までスマートにできるようになったのは素敵。

ポンコツ携帯を使っていた3年くらいの間に時代は進んでいたのですね・・・。

なんとマイナンバーカードと紐付けると、5000円分のポイントがいただけるとのこと。(※2021年3月まで)早速郵送で申請しました。

スマートに使いこなせるように頑張ります。( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です