外出自粛中に楽しんだこと3選

こんにちは、うさぎ飼いです。

新型コロナウイルスがこんなにも社会に大きな影響を与えるなんて・・・。

緊急事態中は職場はもちろん、GWにお出かけすることもできなかったのは衝撃でした。

しかし、悪いことばかりではなく!

外出自粛中に楽しんだこともありました。

マリメッコ の布で、お裁縫

我が家に眠っていた布を掘り起こし、お裁縫をしてみました( ´ ▽ ` )

頂き物のマリメッコ の布です。

マリメッコ の布ってユザワヤとかで購入すると、とーてもお高いのですが、頂き物で、スカート、クッションを作製。

手縫いとハンドミシンのみでしたが、なんとか形になったかな??

スカートはとても簡単だったので、またお気に入りの布でチャレンジ。

マリメッコ って、部屋がパーッと明るくなりますよね。ちなみに私はウニッコ柄が大好きである。

ふるさと納税でフルーツを楽しむ

初めてのふるさと納税にチャレンジ。今まで、宅配の受け取りが面倒でなかなかチャレンジできませんでしたが・・・

これを機に、大好きな桃とさくらんぼを購入。

山形県産のさくらんぼ

山形県寒河江市のさくらんぼです。たくさん入っていて楽しいですね。

テレワーク中なので、いつ宅配が来ても大丈夫!ということで、注文しやすくなりました。(クール宅急便で不在届が何回も入っていたり荷物のやりとりすると大変ですもんねえ。。)

住民税の前払いと心得、これからも色々試させていただきます♪

桃は本当に甘くて感激でした。

ふるさと納税って「実質2000円の自己負担」で節税できるのですが、楽天など、ポイントのつくサイトを経由すると、2000円分以上のポイントが帰ってくることがありますよ。

私は今回楽天経由で購入。クレジットのポイントも貯まるので、実質負担額以上にお得でした!!

うさぎと戯れる

テレワークになってから、うさぎとの時間が増えました。

今までは、日中泣く泣くお別れしていたのですが、在宅中はいつも一緒。

スキンシップを増やせます。我が家の白は人間よりもチノの方に興味津々ですがね・・・・・・。

左:白(♂)、右:チノ(♀)

うさぎは比較的大人しいので、人に噛み付いたりすることはほとんどありません。ご飯を食べている最中に手を出したって、噛んでくることはないんです。

で、す、が、我が家の白は、目の前でチノをなでなでしたりすると、怒ります。

チノになんか用?

彼氏?チノの彼氏なのですか?私だってチノと戯れたいんですよ。

(チノを撫でている最中に2回ほど指を噛まれました。緊急事態中の出来事でした)

新しい生活様式に向けて

こんなに短時間で急速にテレワークが進んだことには本当に驚きです。

社会が混乱している中ですが、外出せずとも楽しめることはたくさん。

新しい生活様式に向けて、仕事や趣味も切り替えつつ、楽しみながら乗り越えていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です