観音寺自動車学校免許合宿I日目 東京からの移動と到着してから

30才をすぎて免許合宿にやってきた。

色々学ぶことも、反省することも多く、他の誰かの役に立つかもしれない情報を忘れないうちに残しておきます。

当日の朝の移動

東京から出発。

朝5時起き。

7時45分発東京→9時5分高松空港行き(JAL)

9時40分高松空港発のバスで高速観音寺へ。

JALは早めに予約を取れば1万円ちょっとで取れました。

実際のフライト時間は1時間5分とアナウンスがあり。東京からこんなに早いのかぁ、と驚き。

9時5分に到着して40分のバスに間に合うかな?と思ったけど、余裕で間に合いました。

集合場所は観音寺駅だけれども、高速観音寺駅は、自動車学校を挟んで反対側。

事前に「直接行きます」と電話したらokをもらえました。

高速バスは2000円。高速観音寺駅を降りて20分ほど歩くと到着しました。

バスに乗る前に降りてからのタクシーを手配して貰えば良かった。思った以上になにもない所をずっと歩くことになります。

到着してから

その後すぐに観音寺駅まで車で送っていただき、合流。事前の検温シートとワクチン接種証明書(もしくは陰性証明書)を回収。

カシータという女子寮に到着。きれい。

その後、色々書類を書き、学科I、実技が2コマと続き、ヘトヘトに。初日でこのスケジュールはきつい。

住民票は本籍地ありにしないと、再提出です。マイナンバーカードを持っていたのでら空き時間にセブンイレブンでまた印刷することになりました。

念願のお風呂に入って、初日は疲れて9時半に寝てしまいました。

琴弾廻廊でバスタオルとフェイスタオルを1セット借りれます。が、2週間でこの1セットだけ。替えは持参した方が便利かもしれません。

学科のオンライン講習は翌日から。

おそらく自動車学校から1番近い将八うどん。中で2玉はとても多かった。次から小にしよう。

これで550円は安すぎる。コシがあって美味しい!讃岐うどん初デビュー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です