肉そば けいすけ

こんにちは、うさぎ飼いです。

うさぎ飼いは錦糸町駅の近くの教会に通っているので、錦糸町や押上エリヤでよくランチします。今回は、錦糸町駅近くのラーメン屋さんをご紹介します。

肉そば けいすけ 錦糸町店

錦糸町駅は飲食店が激戦

錦糸町駅近辺には飲食店がたくさんあって、美味しいお店がたくさんあります。有名所を行こうとすると、行列ができることもしばしば。

驚くことに、知る人ぞ知る有名なお店とかは、そんなに駅近じゃなかったり、細い路地の微妙な所にある小さいお店でも行列ができていたりして、日曜日のお昼時に行ったら1時間くらい並ぶことを覚悟しなきゃいけないことも珍しくありません。

実は最初、食べログ評価が高そうなあるお店に行こうと思っていたんですが、そのお店が行列で・・・・時間がなかったのでどこかべつの所にしよう、と思って入ったのが、肉そばけいすけでした。

肉にこだわる肉そば

肉そばけいすけは、錦糸公園に隣接した駅近にあります。特に並ばなくても入ることができ、気軽に入れる普通のラーメン屋という雰囲気。あんまり期待してませんでした。(失礼)

肉そばとある通り、肉が入っているのがポイントで、何種類ものお肉が入っているのがポイント。

肉そばけいすけの具材

メニューは肉そばがメインで、塩や醤油があります。豚バラ、豚トロ、豚肩ロース・・・すごい。

餃子やチャーハンなどのサイドメニューもあります。半ラーメン+チャーハンというレディースセットがあるのも嬉しい。

期待を超えてくる味

うさぎ飼いは、塩ラーメンが好きなので、ラーメン屋さんに来たらまず塩ラーメンを食べます。

肉そば けいすけ 塩ラーメン

肉の味がスープ全体に行き渡っていて、美味しい!

正直あまり期待してなかったのですが(失礼)、期待を超えてくる味!あっさりスープとお肉の味がよく合っていて、上に乗っている生姜のハーモニーもいい感じでした!

お肉がたくさん入っていたんですが、くどい感じはなく、美味しくいただけました。

これは肉煮干しそば、通称にくにぼ。錦糸町店限定のメニューだそうです!

にくにぼ

煮干しの風味がとってもよく出てました!

テーブルにはカレー粉のようなものが置いてあって、それをかけるとまた違う味を楽しめるようになっているみたいです。

サイドメニューはさらに期待を超えてくる

レディースセットを頼むと、半ラーメン+半チャーハンという、良いところ取りができちゃいます。

肉そば けいすけ チャーハン

チャーハンの塩加減が美味しい!量もちょうどいい。そして、チャーハンに柔らかくて大きめのお肉が入っていて最高でした。やっぱり肉が入っていることがポイントなんですね。チャーハンにもこんなにお肉が入っているなんてニクい。

そしてこちらはサイドメニュー「とろーりエッグライス」

肉そばけいすけ とろーりエッグライス

普通の卵あんかけに見えます。確かにとろとろの卵と甘めのあんかけがいい風味。驚くのは、この下に、ご飯が入っているんですが、この中にもお肉が入っていました。

とろーりエッグライスの中

すごい。「とろーりエッグライス」という商品名、どこにも「肉」と書いていないのに入っている。当然のように入っているのがすごい。

そして、この卵の下にご飯が入っているんですが、美味しいタレがかかっていて、卵がなかったしてもご飯が進みそうな雰囲気。ここに入っているお肉もとても柔らかくて美味しい。

ただの白いご飯が入っているだけだと思ったのに。サイドメニューまで期待を超えてくるなんて、ニクい。

アンケートに記入しよう

テーブルの上に、アンケート用紙があります。以前、彼くんが書いていたのを横目で見ていただけだったんですが、抽選で10名様に1000円券が当たります。

くじ運が悪いし〜と思って私はそういうの書かない〜とか言ってたんですが・・・・・・

肉そばけいすけ お食事券

当たっちゃうことがあります。(笑)

そして、次回からは必ずアンケートを書こう、と思いました。

肉そばけいすけのアンケート用紙

宝くじと違って、お金がかかるものではないし、とても簡単なアンケートなので、書く価値ありです。

錦糸町駅でふらっと食事したい時、おススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です