ぎんざ春日 老舗の天ぷら屋さん

こんにちは、うさぎ飼いです。

銀座の細〜い道にある、老舗の天ぷら屋さん「ぎんざ春日」に言ってきました。

創業は、なんと1957年(昭和32年?!)!とても歴史のある老舗です。

銀座一丁目駅のすぐ近く、銀座並木通りという通りの裏に位置してます。

銀座から歩いて行くこともできます。住所を確認しながら進んでいき、大きい通りから離れて行くに連れて、本当にここでいいのかな??思いながら、到着。

本当に、かなり、わかりにくそうな所にありました。

しかし、目立つ所にあるわけではないんですが、知る人ぞ知る老舗。常連さんが多く、並ぶことも多いそうです。

そして、こちらが入口のメニュー。舌代と書かれてます。

ぎんざ春日 ランチメニュー

天丼が1000円でいただけちゃいます。上天丼は1200円。上天丼は天丼+海老1+野菜1だそうです。

大体みんな天丼か上天丼をいただいているみたいでした。

せっかくなので、上天丼をいただきたいな!

平日の12時20分頃に到着。少しだけ並んでいる人もいましたが、回転も早く、すぐに案内していただけました。

中に入ると、上品なごま油の香り・・・!

創業から60年以上経っていますが、店内はとてもきれいです。お店をリニューアルしながら、伝統の味が引き継がれているんですね。感動。

やっぱり老舗だけあり、常連さんがとても多いみたいでした。うさぎ飼いは一見さんでしたが、暖かく迎えていただきました。とても親切にしていただき、感謝!

こちらが上天丼。とてもスピーディーでした。10分も待っていないんじゃないでしょうか。天ぷらのいい香り!

ぎんざ春日 上天丼

海老が2本入ってますv(^_^v)♪

なんて上品な香り。海苔、ピーマン、サツマイモ、穴子かな?タレもとても美味しい!(タレだけでご飯食べれちゃいそうだあ。。)

写真を撮り忘れてしまいましたが、お味噌汁が付きます。七味がかかっているのか、少しピリ辛でした。そして、お漬物とお茶。

銀座でこんなに高級な天丼が1200円・・・・!銀座で少しお腹が空いたな〜軽くなんか食べたいな、と思ってもそう簡単には行かないですよね。

しかし、ここは1000円で高級な天丼が食べられてしまう、奇跡のお店です。

路地裏のようなところにあって、少しわかりにくいところにありますが、知る人ぞ知る老舗。(本当は常連さんはあまりみんなに教えたくないくらいではないでしょうか・・・・?)

お店の雰囲気もとても良くて、いいランチタイムを過ごすことができました♩

銀座でランチをする時は絶対再来したいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です