札幌といえば?ということで彩未とビール園に行ってみました

こんにちは、うさぎ飼いです。

早くも札幌を1日観光できるのは、今日で最後になってしまいました。

母教会へ行く

今日は日曜日なので、まずは母教会へ。彼くんを紹介、と思っているのに朝から起きてくれないので、うさぎ飼いは半ギレ状態。この3日くらいで2回くらい朝から半ギレ。ふう。

幸い、泊まっていたホテルと母教会が近かったので、タクシーに乗ったらなんとか礼拝には間に合いましたっ。約2時間ほど不機嫌だったけど、なんとかなりましたっ。ふう。

久しぶりに母教会の礼拝に出れて、懐かしのメンバーとも交流できて感謝でした~。子供達が大きくなっていたり、赤ちゃんが産まれてたりで感動!

そして、本州の人にどこのラーメン屋さんをオススメする??と聞いたところ、彩未というラーメン屋さんを教えてもらいました。

私は知らなかったラーメン屋さんでしたが、どうやらめちゃくちゃ人気の有名なお店らしいです。

札幌ラーメンといえば味噌ラーメンのイメージが多く、美味しい札幌味噌ラーメンが食べられるとのことでした。少し調べると、場所は美園近辺、そして食べログ3.84???ごくり。これは行くしかない!!ということで友達に彩未まで送っていただきました。

彩未

長蛇の列で1時間並ぶ

着いたらなんと50人くらいの列が・・・・・・。どうする。結構寒いけどどうする。いやでもここまで来たし、なにやら美味しそうなにおいがするし・・・・・と色々考え、結局並びました。

3月の日曜日のお昼の話です。が、いつも混んでいるそうです。

13時30分に並び始め、店内の椅子に座れたのが14時20分、ラーメンにありつけたのは14時40分でした。意外と回転が早かったので、並ぶのもそんなに苦ではなかったです。

念願の札幌ラーメン

味噌ラーメンと塩ラーメン。ザ札幌ラーメンって感じでした。

札幌の味を堪能したい!!!という方にはオススメです!

15時くらいにお店を出たら3人くらいしか並んでませんでした。次に行くときは、お昼時を外すのは必須ですね。

札幌ビール園へ

本当はここまできたらもう晩ごはんいらないんじゃないかってくらいだったんですが、最後の夜だったので、札幌ビール園でジンギスカン!これが1番の名物だと思います!これを食べなきゃ帰れない。

ちょうどこの3月に卒業する学生がいると、「卒業おめでとうプラン」というプランが頼めて、枝豆やサーモン、ガーリックチーズトーストとかのオードブルがついて、しかも札幌クラッシックのグラスがついてくる!ということだったので、予約しちゃいました。

彼くんがこの3月に卒業するので、グラスをゲット~!おつかれさま。卒業おめでとう、乾杯!

うさぎ飼いは元道民なので、ジンギスカンの焼き方の手本を見せるべく、焼いてあげました。

いつも通り安定の美味しさ!札幌ビール園は、札幌観光の時の外食オススメNo. 1です!

これで心置きなく東京に帰れます。食べ過ぎた北海道観光でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です