北海道から東京へ戻る前に最大限美味しいものを食べながら移動する方法

こんにちは、うさぎ飼いです。

早くも4泊5日の北海道旅行も今日で最後です。昨日ジンギスカンを食べて、思い残すことはなにもありません。

あとは新千歳空港でお土産を買うのみ。今回1年ぶりに札幌に帰省して、駅が少し綺麗になっていたり、新しいお店ができていたり。空港も少し変わってました。

新千歳空港

ラーメン道場

11時にチェックアウトして、目指すは新千歳空港の4階にある北海道ラーメン道場。そうです。今日もラーメンを食べます。

このラーメン道場で1番の人気はやっぱりえびそば一幻です。今回も長蛇の列で、何十人並んでたかわかりません。

ただうさぎ飼いは桜海老の風味が苦手なので、いつもけやきに行きます。

けやきは札幌味噌ラーメンが有名な所ですが、いつも塩ラーメンのような味の冬味到来麺を食べます。彼くんには味噌ラーメンをオススメしました。名物なので。少し並びましたがすぐ入れました。

けやきの冬味到来麺

おいしい!帰省する時はいつも食べてます。今回はラーメン巡りの旅と行っても過言ではありませんでした。でも札幌ラーメン共和国に行けなかったのは心残り。次は絶対行きたいな。

デザートはソフトクリーム

15時15分の飛行機なので、時間があと少し。お土産も買わなきゃ。そしてソフトクリームも食べなきゃ。最後まで食べる。北海道に来たら絶対ソフトクリームを食べなきゃいけません。

北海道牛乳カステラ。初めて来ました。カステラがすごく美味しそう。お土産に購入しました。

ソフトクリーム、牛乳が北海道の味って感じですごく美味しかったです!ラーメン道場のすぐ近くなので、最後のデザートに。

お土産は、きのとや

お土産を物色してる時に、きのとやと札幌農学校がコラボしたようなお店ができていてびっくり。アップルパイが美味しそう!ということで最後にアップルパイも。

懐かしの花畑牧場で生キャラメルも買いました。

カタラーナの試食が美味しくて、チョコチップスも食べたくなり結局まとめて購入。これが本当に最後です。

お土産屋さんを巡るとまた色々食べたくなってします・・・・楽しいですよね、空港のお土産巡り。

北海道民しか知らない伝説の飲み物

そして、保安検査場に入るとソフトカツゲンが!!懐かしい!ということで購入。↓こういうのです。

北海道では牛乳並みに馴染みある飲み物ではないでしょうか。マミーのような味です。美味しくて、結局3本買ってしまいました。

最後の最後まで北海道の味覚を思いっきり楽しんできました。体重計に乗るのが怖いよ~。

次はいつ帰省するかわからないので、思う存分楽しんでよかったです!

今日は白と茶々だけお迎え。ただいま!!

早くチノにも会いたいな。明日お迎えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です