築地市場でお寿司を楽しむなら朝ごはんがオススメ

こんにちは、うさぎ飼いです。

現地の美味しいもを巡るべく、築地市場で朝ごはんを食べてきました。

朝から賑わう築地市場

市場の朝は早いんですよね。7時なんていったら遅いほうかもしれません。

市場が豊洲へ移転したといえど、築地市場は朝から賑わっておりました。

GWということで、朝の7時くらいに築地市場を楽しむべく、朝ごはんを食べにやってまいりました。

狙いは海鮮です。焼き鳥やフルーツの美味しそうな香りもするんですが、美味しい海鮮を探すべく、少しぶらぶらと歩きました。

巨大な牡蠣に目を奪われる

割と入り口に近いところで、大きな、そして美味しそうな牡蠣が!!

築地市場 牡蠣

この場で食べられるそう。そして美味しそう!!!ということで、大きい方をいただきました。

牡蠣 Mサイズ

身がプリプリしてて美味しい!!!

レモンをかけていただきました。こんなに大きい牡蠣を食べたことがないので、感動。とても美味しい。

築地市場で念願のお寿司

築地市場はお寿司屋さんがたくさん。初めて来たので、よくわからなかったんですが、すしざんまいの本店がありましたっ。

札幌のすしざんまいには結構行っていたということもあって、かなり入りたかったんですが・・・

他のお店も行ってみたかったので、今回は、すし鮮というお店に行ってみました。

24時間営業なので、朝もバッチリ営業していました。

入った時は誰もいなかったんですが、だんだんお客さんでいっぱいに。みんな朝ごはんを食べにきてるんですね。

セットメニューが断然おトク!

店員さんにもおススメしてもらったんですが、単品で頼むよりもセットの方がとてもおトクでした!しかも中とろとかが入ってるマグロのセットも・・・。

口がとろけそうになるくらい美味でした!

もちろん単品もとても美味しい。

お寿司を握ってくれた職人さんが、「冷凍していない新鮮なやつだから美味しいよ」と言ってました。

確かにどれも新鮮な感じでした。しかもご飯も食べやすいサイズ。単品は食べたい分だけ、1貫から握ってくれます。

わさび食べれないんでサビ抜きで・・・

と、甘ったれたことを言うとですね、「なにぃ???わさび多めぇ???」と言われたりします。ご注意ください。

※威圧的な感じではないです。笑いとってくる感じです。

築地は朝ごはんがおススメ

築地の朝は早く、早朝から賑わっていました。

GWということで、いつもよりも人が多いはず。夜になると高級なお寿司屋さんも、朝にいくとリーズナブルな値段で食べれることもあるみたいです。混雑も昼よりは少なさそう。

今回は入り口近くのお店を寄っただけでしたが、築地市場には、まだまだたくさん美味しそうなお店が!

また朝ごはんを食べに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です