観音寺自動車学校免許合宿2日目 オンラインの学科スタート

備忘録と誰かの役に立つかもしれない情報を残しておきます。観音寺自動車の実際の施設や教材など、SNSにアップするのは禁止なので、感想と反省が中心です。

オンライン学科スタート

今日は午後から、普通車が2コマ。

初日はヘトヘトになってしまったけど、よく寝たので、2日目は初日に比べてだいぶ楽。琴弾廻廊は11時からオープンで、お昼を食べるのもよし、お風呂に入るのもよし。

午前中はオンラインの学科を2コマ受講。スマホとBluetoothのイヤホン、教本を使用。

I日最大3コマ受講できます。AIで居眠りやよそ見をしていないか判定されているそう。

「教科書を見てください」と言われますが、よそ見扱いにならないのか?となんだかスマホから目を離せなくなりそうでしたが、大丈夫でした。

デバイスはスマホ、iPad、PCでもなんでもいいそうですが、PCで受講すると回線負荷が大きいのか?寮で視聴すると周りの人達も止まってしまってしまうことがあるそうで、スマホが推奨されていました。

原則、自動車学校の2階の自習室か、寮の自室で受講しないといけないそうで、移動中や琴弾廻廊での受講はNG

S字、クランクに初挑戦

車の練習は今日が2日目。緩やかなカーブで2回縁石にこすりました。ハンドル操作難しい。

S字とクランクに初挑戦。

隣で丁寧に教えてもらいながらやったけれども1人なら難しいかも…もっと練習したい。

※イヤホンはBluetoothを使っていたが充電器を忘れてしまった。観音寺駅近くのダイソーに向かい、充電ケーブルを購入。ついでにパイ焼きも。イオンでお水やフルーツを購入して帰宅。お風呂に入って寝ます。

夜ご飯は牛丼。サラダ、ご飯、お味噌汁がおかわり出来ます。

夕日が綺麗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です