平日夜の亀有散策に行った話

こんにちは、うさぎ飼いです。

せっかく下町近辺に住んでいるので、せっかくなので下町風情を堪能しようではないか!ということで亀有散策に行って参りました。

こち亀の街

こちら葛飾区亀有公園前派出所こと、こち亀、小さい頃からマンガとアニメを見ていて楽しんでおりました。駅近辺にいっぱい両さん像がおりました。

夜遅めの時間だったので、亀有駅周辺を軽く散策しました。私の勝手な予想でしたが、駅前から下町風情がたっぷりなのかな?と思いましたが、普通の駅前に近い感じでした。(笑)

あまり時間がなかったのですが、せっかくなので、まずは亀有公園に行ってきました。思ったより、小さかったです。普通の公園でした。ベンチにも両さんが座ってました。

亀有公園の前に派出所があったりするのかな?と思いましたが、ないそうです。北口の駅前にモデルになったのでは?と言われている派出所があるそうで、

「両さんいますか?」と聞くと、なにやら面白い返事をしてもらえるそうです。

「今パトロールに行ってます」とか「サボってパチンコ行ってる」とか。

うさぎ飼いは恥ずかしくて聞けませんでしたが。(笑)

下町の味を楽しむ

亀有メンチの素晴らしさ

南口の方には、「ゆうろーど」という素敵な商店街がありました。夜なので、お店は結構閉まってましたが、ちょっとばかし下町風情を堪能できました。

そして、有名な亀有メンチを食べたのですが、めっちゃくちゃ美味しかったです。

亀有散策される方は、絶対食べた方がいいと思います。

うさぎ飼いは元々メンチかつとか好きじゃなかったんです。なんかにおいとかが苦手で。

でも亀有メンチは違いました。実は行ったのが閉店間近で、最後の一つだったんです。

選択肢も紅生姜しか無かったんです。でも一応食べてみようかってことで食べてみたんです。

そしたら、なんと、最後の1個だったのに、衣がサクサクしてて、なかがホクホクだったんです!!なんででしょ?謎です。

揚げたてみたいに美味しかったんです。

それに店員さんの雰囲気もすごく良かったんです。

「他のメンチはもうないですか?」と聞いたら、「もし7~10分くらいお時間貰えたら揚げたてご用意できますが~!」って言ってくれたんです。

閉店5分前ですよ?嫌な顔しないで、そんな風に言ってくれるなんて、と思って感動しました。こっちが遠慮してしまいました。

お昼に行くと定食もあるみたいです。葛飾散策される方は絶対おススメ。また食べたい!

下町のもんじゃを堪能

最後に、北口駅前のもんじゃを食べました。下町風情が出てていいですよね~!

しつこいかもしれませんが、うさぎ飼いはもんじゃとか、好きじゃなかったんですよ。なんか食感とか風味が苦手で。

でも亀有のもんじゃは違いました。味付けがとても美味しいんです。混ぜて、鉄板で焼いて、焼けてった部分から食べる、という感じ。

最初、うさぎ飼いはもんじゃ苦手だからお好み焼き食べるといっていたんですが、結局もんじゃの方が美味しかった!という天邪鬼が炸裂しました。

苦手だったメンチももんじゃもなぜかすごく美味しくてびっくり。下町の味を楽しめました~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です