観音寺自動車学校免許合宿5日目 仮免前効果測定に2回落ちて3回目で受かった話

学科の第一段階が終わったら効果測定が出来るようになります。

90%以上で合格、80パーセント未満だとそのコマの時間内に再試験が受けられない(出直してこい?)というルール。

なにを隠そう、私は80パーセント合格だと思って全然勉強しないで行ったら2回落ちました。

86点か何かで「不合格」となっていて、あれ8割って不合格なの?とその時ボーダーラインを知るというマヌケ具合。

もう一度うけますか?と聞かれたので、もう少しで受かりそうだしと思いもう一度受けるも同じような点数で不合格。

勉強してから挑もうかなと思いつつ、惰性でもう一度受けたらたまたま90点ちょうどで合格になりました。

※ルールは事前によく確認しないといけないですね。仮免本試験でこれだと大変なので、今日から本腰を入れて勉強します。

今日のおでかけ

今日はくうかい観音寺のラーメンをいただきました。

見た目よりあっさりしていておいしい!麺は香川県産さぬきの夢、というのを使っているとか。

3時のおやつは白栄堂のおまんじゅう。

このはしごを登って海に行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です