観音寺自動車学校8日目 路上の練習に少し慣れてくる

備忘録もかねて、誰かのお役立ち情報になるかもしれないことを記録しておきます。

路上練習2回目

昨日仮免が交付されて、早速最初の路上にでたので、今日は2回目。

昨日はすごくはやく感じた50キロも、少し慣れてきました。

というより、昨日は夜だったけれど、今日は昼に走ることが出来たので、その分安心感もあったかも。

40キロ、50キロのスピードを一定にするのがすごく難しい。

試験ではスピードをI割以上くらい超えると減点になるそう。(今のところそんな微妙なコントロールはできない)

この道は何キロで、停止線がどこにあって、直進のときはどこに進むか、など初めての道はなかなか覚えられず、卒業検定までにわずかな記憶のストックを増やしていくしかないという状況_:(´ཀ`」 ∠):

今日のご飯

地元の人のソウルフードと言われているお店、原田商店のにくてんやき。すじこん。

KOTOHIKI cafe ことひきカフェのい草シフォンケーキのセット。

観音寺の藤原畳店の女将さんが考案したそう。

どちらもカシータ寮から歩いてすぐのところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です