【大阪】吹田 bottira ボッチラ美味しいパン屋さん

こんにちは、うさぎ飼いです。

大阪の吹田にある素敵なパン屋さんにお邪魔してきました。

boulangerie bottira ボッチラ

店内

boulangerieはフランス語でベーカリーって意味なんですね。

店内には美味しそうなパンがずらり。

ボッチラ 店内

和風のような洋風のような不思議な壁紙。

ボッチラ 壁紙

こだわりのパン

カウンターの食パンは、生クリームを使ったり、甘酒を使ったりしたものがありました。もちもちした食感でとても美味しい。

食パンは人気みたいで、焼き立てから、売り切れるまでの間に行かないとすぐになくなってしまうそうです。店内で焼いているみたいで、焼きたてのパンはどれも美味しそう・・・!

うさぎ飼いは、じゃがいもパンというのにハマってしまいました。

冷凍保存で長持ち

食パンやじゃがいもパンは、数日くらいであれば常温で大丈夫みたいですが、数日置きたいときは冷凍保存をおススメされました。冷蔵保存はあまり良くないそうです。お米と一緒ですね。

じゃがいもパンを冷凍保存し、食べる時にレンジでチンした後、軽くトースターで焼くと、買った当日のような柔らかさが再現できました〜!

まとめ買いの時は、買ってからすぐに冷凍するのが良さそうです。

アクセス

Bottira ボッチラ

住所:大阪府吹田市南高浜町 6-28

大阪の地理感がわからないうさぎ飼いにとっては、車がないと行けなさそうな所です。公共交通機関では、阪急京都線の相川駅から580mほど。

お気に入りのパンは戦略的に

お気に入りのパンがある時は、電話予約もできるみたいです。

曜日と時間ごとに焼きあがるタイミングが違うみたいなので、戦略的にお買い物を!

甘いパンやラスクもとても上品な味でした。またお邪魔したいと思います〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です