帰省から戻り、5日ぶりにうさぎをお迎えに行った時の反応


こんにちは、うさぎ飼いです。

5日間の北海道旅行から帰ってきました。10年以上ぶりにスキーをして、筋肉痛に苦しんでいます。

帰ったら東京は暑いかな~と思ってたんですが、東京も意外と寒いんですね。今年の冬、Amazonで購入した黒のロングコートが北海道で大活躍してくれて、札幌でも暖かく過ごせました。3月の東京はかなり暖かいので、もう使わないかな??と思ってたんですが、買っておいてよかった~!

北海道気分が抜けない我々

空港からの帰り道に、スーパーで彼くんが山頭火のラーメンを買って来てくれました。

東京で買えるんかい!!!

というか、近所のスーパーでこれが買えるってことは、東京にも山頭火ファンは多いってことですよね。それはそれで嬉しい。

次に北海道観光する時は、車を借りて札幌以外をドライブしたいな。きのこ嫌いの彼くんにきのこ王国のきのこ汁の美味しさを味わわせてあげたい。うさぎ飼いもきのこ苦手ですが、きのこ王国のきのこ汁は本当に美味しい。不思議。

それにソフトクリームの美味しさも。うさぎ飼いもあまり札幌以外は詳しくなくて、阿寒湖や知床の方には行ったことがないので、次はドライブを楽しみたいな!7月は富良野に綺麗な花がたくさん咲いていて、10~11月は紅葉もあって、景色も綺麗なので。

ちょっとした失敗談なんですが、旅行にいく前、節電とかいざという時のためにと軽い気持ちでブレーカーを落として行ったんですよね。帰ってきて、電気をつけて、一息ついて、冷蔵庫開けて絶望しました。はい。節電効果よりも食材を失った損失が大きかったです。あと精神的なダメージ。ブレーカーは落とすものじゃないですね。次から気をつけます。

本当に北海道では食べ過ぎたので、しばらくは質素に暮らしたいと思います。昨日の晩ごはんは塩キャベツとにんじん。(うさぎじゃないんだから、って言われそうですが実話です。)

チノのお迎えに

チノの弟のラテの飼い主さんにチノを預かってもらってたので、お迎えに行きました!お世話になりました~。ラテくんもお元気そう。

手前がチノで、向かいがラテ。兄弟だけあってやっぱり似てる。そしてラテくんかわいいな。

約1週間ぶりに会えた~チノ!

なんだか緊張してる?知らない場所に急に1週間行ったのでいつもよりおとなしいです。ちょっと警戒してる感じです。

やっぱり知らない場所だとストレスを感じるみたいです。チモシーハウスがいつにも増してぐちゃぐちゃになっていたので、新しいのに変えました。またしてもおうちが変わってちょっとストレスかもしれないですが、我が家に帰って来たということで、落ち着いておくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です